ケーキ入刀など結婚式の様子がライブ配信された

結婚式の様子がライブ配信された

指輪交換など結婚式の様子がライブ配信された

誓いの言葉を読み上げた蛭子夫婦に祝福のコメントが寄せられた

結婚式の様子がライブ配信された

ケーキ入刀など結婚式の様子がライブ配信された 結婚式の様子がライブ配信された 指輪交換など結婚式の様子がライブ配信された 誓いの言葉を読み上げた蛭子夫婦に祝福のコメントが寄せられた 結婚式の様子がライブ配信された

 新型コロナウイルスの影響で結婚式を延期した新郎新婦のために、栃木県栃木市万町の栃木グランドホテルが25日、参列者が画面越しに参加するリモートウエディングをプレゼントした。

 新型コロナ禍でも3密を回避してできる結婚式を多くの人に知ってほしいと企画。抽選で選ばれた2組の夫婦が参加した。

 東京都在住の蛭子直樹(ひるこなおき)さん(30)とくるみさん(30)夫婦は1月に婚姻届を提出し、5月に実家のある青森県で式を挙げる予定だったが、延期したという。

 この日は大宮町のカフェで人前式を行い、指輪交換やケーキ入刀などの様子を写真共有アプリ「インスタグラム」でライブ配信。くるみさんは「愛情たっぷりに育ててくれてありがとう」と涙ながらに画面越しの両親にメッセージを送り、視聴者からは祝福のコメントが寄せられた。

 「多くの人に見てもらえた」と直樹さん。くるみさんは「お気に入りのドレスを着て結婚式ができてうれしかった」と満面の笑みを見せた。

 2組の夫婦の配信動画は同ホテルのインスタグラムなどで公開されている。