
卵とあわせてマイルドな辛味
手作りキムチの専門店を営んでいた車在哲(チャ・ジェチョル)さん(41)が2012年にオープン。店名の「ハノク」は韓国語で「伝統的な家」という意味。本格的な韓国料理をリーズナブルに、幅広く味わえます。
紹介者の小野崎梓さんがお薦めするのは「スンドゥヴ定食」(850円)。だしをとったスープで豆腐、あさり、野菜を煮込んで自家製ラー油などで辛味を付け、最後に卵を落とした鍋料理です。うま味が凝縮されたスープはご飯が進みます。添えられたキムチはテークアウトも人気。
姉妹店「韓国茶屋ハノク②」ではモチモチとした生地に甘いあんが入った「ホットック」など本場スイーツが人気。
車さんは「落ち着いた雰囲気の店内で、気軽に韓国料理を味わってほしい」と話します。
◎今週のオススメさん

小野崎梓さん(38)宇都宮
メニューが豊富で、どれも本格的な味でおいしいです。自家製キムチは絶品です!
【メモ】
住所 |
宇都宮市不動前3の1の22 1階 |
---|---|
電話 |
028・612・1377 |
営業時間 |
午前11時半~午後2時(木~土曜のみ)、午後5時半~同10時 |
定休日 |
日曜、第2月曜 |
駐車場 | 4台※乗り合わせで来店を |