9月2日(火)から、中部地区のローソン店舗で
2025年9月1日
株式会社ローソン
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202509014390-O1-bJX0PfM8】
昨年に続き、「お値段そのまま!大盛の陣」開催 価格据え置き・重量増の商品9品を順次発売 9月2日(火)から、中部地区のローソン店舗で
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、9月2日(火)から順次、中部地区のローソン店舗約1,600店:2025年7月末時点、「ローソンストア100」を除く)で、「お値段そのまま!大盛の陣」と銘打ち、価格据え置きで重量を増やした弁当、調理パン、調理麺、スイーツ、ベーカリー、カップフルーツなどの計9商品を発売いたします。
総務省によると、2025年7月の消費者物価指数(※1)は前年同月比3.1%上昇し、47カ月連続のプラスとなり、物価の高騰が続いています。2025年9月には、さらに全国で約1,400品目の値上げが予測されています(※2)。
※1 生鮮食品を除く総合指数
※2 株式会社帝国データバンクの「『食品主要195社』価格改定動向調査-2025年9月」
今回、昨年に続き2回目となる東海・北陸地域のローソン店舗限定で実施する「お値段そのまま!大盛の陣」では、物価上昇が続く中、通常商品を価格据え置きで重量を増やして発売することで、お客さまのおトクで楽しい生活のサポートを目指してまいります。昨年実施した「お値段そのまま!大盛の陣」では弁当やスイーツなど計6品を発売し、累計70万食以上を販売、幅広い世代のお客様にご好評をいただきました。
今回発売する商品一例
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202509014390-O4-JHX6jE3K】
9月2日(火)発売「大盛!越前おろしそば」税込538円(写真左)
9月9日(火)発売「串カツ大盛!味噌串カツ弁当」税込646円(写真中)
9月16日(火)発売「大盛!パイコロネ(塩バニラホイップ)おわら風の盆牛乳入り」税込178円(写真右)
ローソンは今後も、生活を応援する商品の開発・発売を通して、お客様にハッピーなひと時をご提供します。
<9月2日(火)発売>
【表】
<9月9日(火)発売>
【表】
<9月16日(火)発売>
【表】
昨年に続き、「お値段そのまま!大盛の陣」開催 価格据え置き・重量増の商品9品を順次発売
株式会社ローソン
9/2 16:30
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