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マレーシア・クアラルンプール 2025年9月19日 /PRNewswire/ -- マレーシア航空は、国内最大級の旅行博「MATTA Fair」において、国内各州の観光局との一連の戦略的パートナーシップを正式に締結し、ナショナル・キャリアとしての役割を一層強化すると発表しました。これらの連携は、同社が世界各国(オーストラリア、ヨーロッパ、インド、中国など)で展開する「Time For」キャンペーンを基盤に、さまざまなアクティベーションを通じてマレーシアの魅力的なストーリーを発信するものです。さらに、第三国への旅行者がマレーシア国内各都市への航空券を無料(諸税別途必要)で楽しめるボーナス・サイド・トリップ (BST) と合わせ、マレーシア各地の多様なデスティネーションの認知度向上を後押しします。
これらの取り組みにより、同社は海外からの旅行者の増加、シームレスかつパーソナライズされた満足度の高い旅行体験の提供、そしてマレーシア観光年2026に向け、マレーシアをアジア有数のハブとして位置づけるという目標の実現を目指します。
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マレーシア航空、「マレーシア観光年2026」に向け観光局と戦略的パートナーシップを締結し、観光成長を加速
マレーシア・アビエーション・グループ(MAG)のChief Commercial OfficerであるDersenish Aresandiran は次のように述べています。
「マレーシア航空は単なる航空会社ではありません。私たちはマレーシアという国を代表し、世界に向けてマレーシアの物語を語る語り手であることを誇りに思います。州の観光局と手を携えることで、観光の成長機会を拓き、地域社会を力づけ、デジタル・イノベーションに支えられた世界水準の旅行体験を提供します。マレーシア観光年2026に向け、マレーシアを"必ず訪れるべき目的地"として発信し、当社との旅がシームレスで、記憶に残る、そしてマレーシアらしさに満ちたものとなるよう取り組んでまいります。」
Langkawi Development Authority (LADA) — ランカウイの国際的プレゼンスを強化
マレーシア航空と LADA は2年間の覚書(MoU)を締結し、ランカウイをマレーシアを代表するアイコニックな目的地としてさらに強化します。ボーナス・サイド・トリップ や、直近のMalaysia Airlines Trade Elevation Summitを踏まえた本パートナーシップは、海外からの旅客数の拡大と、ランカウイがUNESCO世界ジオパークであることの訴求を推進します。
持続可能な観光成長へのコミットメントを共有し、マレーシア観光年2026を見据えて「ジュエル・オブ・ケダ」としてのランカウイを世界に発信します。
Sarawak Tourism Board (STB) — サラワクへの新たなアクセスを創出
STB との連携により、マレーシア航空は ボーナス・サイド・トリップ の対象地にクチンを追加します。これにより、海外からの旅行者が文化と自然の宝庫であるサラワクにアクセスしやすくなります。特に本物志向の体験を求めるロングホール市場からの需要拡大が見込まれます。
熱帯雨林、生物多様性、そして"生きた文化"としてのサラワクを世界の旅行地図に位置づけ、地域社会に恩恵をもたらしつつ、マレーシア観光年2026に向け競争力ある独自のデスティネーションとしての地位を強化します。
Penang Global Tourism (PGT) — ペナンをアジアのゲートウェイへ
マレーシア航空は、ペナンをプレミア・ゲートウェイかつストップオーバー先として確立するためのパートナーシップを締結しました。既に ボーナス・サイド・トリップの対象地であるペナンについて、双方は主要国際市場での認知度向上に向け、共同マーケティングを展開します。
世界的に知られるヘリテージ、食文化、カルチャーを背景に、ペナンを単独の滞在先としても、マレーシア周遊行程の重要拠点としても発信し、マレーシア観光年 2026における海外からの旅行者の増加に寄与します。
観光・マーケティング優秀性によるナションビルディング
ナショナル・キャリアとして、マレーシア航空はマレーシアの国際的なプレゼンス形成と経済発展を支える中核的役割を担い続けます。ボーナス・サイド・トリップは、海外からの旅行者にマレーシア国内都市への探索を促し、国土全体の魅力を体験してもらうという同社の使命を体現しています。
これらのパートナーシップは観光エコシステムの強化に資するのみならず、協力を推進し、文化的多様性を称え、観光が成長と誇りの原動力であり続けるというマレーシア航空のナションビルディングの理念を後押しします。
詳細や最新プロモーションについては、公式サイト(www.malaysiaairlines.com)またはマレーシア航空モバイルアプリをご確認ください。
マレーシア航空について
マレーシア航空はマレーシアのナショナル・キャリアとして、国内外を結ぶプレミアムかつフルサービスの旅行体験を提供しています。多様な文化遺産に着想を得た "マレーシアン・ホスピタリティ"を体現し、毎日最大40,000名のお客様をお迎えしています。
2015年9月以降、同社はMalaysia Airlines Berhadの所有・運営下にあり、航空・ライフスタイル領域の多様なポートフォリオを有するマレーシア・アビエーション・グループ(MAG)の一員です。
またoneworld®アライアンスのメンバーとして、世界170の地域・900以上の都市へ拡張されたネットワークを提供しています。詳細はwww.malaysiaairlines.com、またはモバイルアプリをご利用ください。
(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.
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PR Newswire
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マレーシア航空「マレーシア観光年2026」に向け観光局と戦略的パートナーシップを締結し、観光成長を加速
Malaysia Airlines
9/19 16:58
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