第57回県知事盃争奪ゴルフ競技大会(県ゴルフ連盟、県ゴルフ場協議会、下野新聞社主催)は19日、高根沢町の県民ゴルフ場でジュニアの部4部門の決勝を行った。中学男子は渡辺日向(わたなべひなた)(清原中2年)、女子は二渡行夏(ふたわたりあんな)(佐野高付中3年)がそれぞれ初優勝を飾った。
大会には計50選手が参加。台風14号の影響を受けて午後から天候が急変、急きょ18ホールストロークプレーから9ホールに短縮となった。
中学男子の渡辺日向(わたなべひなた)は1バーディー1ボギーのイーブンパー36にまとめ銀盃を獲得した。同女子の二渡は1ボギーの37にまとめた。
小学2部門は男女混合で行われ、高学年は粂谷莉央(くめがいりお)(栃木三小6年)が1オーバー37で優勝。低学年は鄭才羽(ちょんじぇう)(作新学院小学部2年)が45で制した。
22日には栃木市のハーモニーヒルズゴルフクラブで、クイーンズの部決勝が行われる。