冬季国民スポーツ大会(国スポ)アイスホッケー少年の栃木県代表に宇都宮短大付高3年のGK長島聖周(ながしまきよちか)(17)が2年連続でメンバー入りした。16人のうち15人が日光明峰高の選手が占める中、宇都宮短大付高から唯一の選出。2日に行われた東京との1回戦は善戦及ばずに敗れたが、念願の先発出場も果たした。この春に進学する大学でも競技を継続するといい、「国スポの経験を生かしたい」とさらなる成長に意欲を見せる。
アイスホッケーの社会人チームでプレーする会社員の父周史(ちかし)さん(47)の影響を受け、小学校入学後に競技を始めた。
残り:約 485文字/全文:762文字
この記事は「下野新聞デジタル」のスタンダードプラン会員・愛読者(併読)プラン会員・フル(単独)プラン会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く