5月5日(月)に下野新聞デジタルでお伝えした栃木県内のニュースから、編集部が“特に読んでもらいたい”3本を厳選しました。寝る前のちょっとした時間に、きょう一日を振り返ってみませんか。

子どもフェスタin文化の森2025ににぎわい 宇都宮

 【宇都宮】こどもの日の5日、豊かな自然の中で音楽や工作などを楽しむ「子どもフェスタin文化の森2025」が長岡町のうつのみや文化の森(宇都宮美術館)で開催されました。

詳しく読む

GWに彩り ボタン450株咲き誇る 日光・ギャラリー風庵

 

 日光市大室の「牡丹(ぼたん)園・ギャラリー風庵(ふうあん)」でボタンが見頃を迎えています。

詳しく読む

ヤマビル被害に注意呼びかけ 鹿沼・石裂山で市スポーツ協会

 【鹿沼】市スポーツ協会はこのほど、市北西部の前日光県立自然公園内にある石裂山の登山道に、ヤマビル対策を促す啓発看板を設置しました。

詳しく読む