世代を超えて愛されてきたミュージカル「ピーター・パン」が45年目を迎え、制作発表が東京都内であった。ピーター・パンを3年連続で演じる俳優山崎玲奈と、ウェンディ役の山口乃々華らが登場した。
2人は役の衣装で劇中歌「ネバーランド」を伸びやかな歌声で披露。山崎は「キャストが一新されました。掛け合いで得られるものを大事にしたい」と意気込みを語った。1月に18歳を迎え「成人してから初のピーターなので、全く違う感覚でできるんじゃないかなとワクワクしています」と目を輝かせた。
主演の座をつかんだ2年前からの変化について「当初は出演できる喜びが大きかった。3年間も同じ役を演じられることはなかなかないので、自分の限界まで今は役を追求したいし、一番の理解者でありたい」と向上心をのぞかせた。
今作に初出演の山口がウェンディ役を目指したのは2019年の公演を見たことがきっかけ。「夢がかないました。アクティブで、興味があることに全力で挑むウェンディを目指したい」と話した。制作発表にはフック船長役の石井一孝も出席した。
公演は東京(7月28日~8月6日)を皮切りに、群馬、大阪、福岡で行われる。
ミュージカル「ピーター・パン」の公演日程は次の通り。8月10、11日群馬・高崎芸術劇場、17日大阪・梅田芸術劇場、22~24日福岡・博多座