【佐野】さの秀郷まつりが13、14の両日、市役所周辺などで開かれ、限定販売された「さのブランドのアクリルキーホルダー」が早々に完売するなど好評だった。カプセル玩具自販機(ガチャガチャ)の前に買い求める家族連れなどの行列ができ、ブースを運営した市観光協会の担当者は「さのブランドの良いPRになった」と手応えを感じていた。
アクリルキーホルダーには、「いもフライ」や「佐野らーめん」、「黒から揚げ」など認証品10種類と、市ブランドキャラクターの「さのまる」がプリントされている。秀郷まつりの2日間で500個ずつ、ガチャガチャ1回300円の景品として限定販売された。
初日は2時間足らずで予定数を完売し、最終日も長い行列ができた。両親などと訪れたという同市植野小4年柏瀬静玖(かしわせしずく)さん(10)は「『佐野らーめん』が出た。欲しいのは『しんこまんじゅう』だったけど、これもかわいいのでうれしい」と喜んでいた。