明治安田J3第31節は12日、各地で5試合が行われ、栃木SCは宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎで福島と対戦し、1-0競り勝った。3戦ぶりの白星で通算13勝7分け11敗、勝ち点46の7位。昇格プレーオフ圏の6位と勝ち点差が2に縮まった。
序盤から両チームが好機をつくった試合は、前半は互いに決め切れずにスコアレス。SCは後半33分にFW中野克哉(なかのかつや)のクロスにFW太田龍之介(おおたりゅうのすけ)が頭で合わせて均衡を破り、この1点を守り切った。

後半33分、栃木SCのFW太田(左)が頭で先制ゴールを決める=カンセキスタジアムとちぎ、広瀬華撮影
このほか八戸が勝って首位を守ったため、11日に勝って暫定首位に立っていた栃木シティは今節を終えて2位。
残り:約 1117文字/全文:1474文字
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
登録済みの方はこちら
愛読者(併読)・フル(単独)プラン・スタンダードプランの方
ログインする