栃木県足利市出身でアイドルグループ「M!LK(ミルク)」の俳優山中柔太朗(やまなかじゅうたろう)さん(23)が21日、栃木県の魅力を発信する「とちぎ未来大使」に任命された。任命後の囲み取材で山中さんは「ずっとやりたかった仕事」と笑顔をみせ、M!LKのファン「み!るきーず」に向けて「栃木県の魅力を知ってもらいたい」と意欲をにじませた。交流サイト(SNS)でバズった「イイじゃん」に対する思いや、グループメンバーの佐野勇斗(さのはやと)さん(27)がNHK朝ドラで披露した栃木弁の印象なども語った。
報道陣の質問に答える山中柔太朗さん
囲み取材の質疑応答は次の通り。
-とちぎ未来大使に任命されたお気持ちをお聞かせください。
山中さん「ずっとやりたかったお仕事の一つですし、『軽はずみにできないな』と思っていたので、頑張って多少は(自らの)影響力を上げてからやりたいなと思っていました」
-栃木県のお薦めの場所や名物があれば教えてください。
残り:約 1716文字/全文:2166文字
この記事は「下野新聞デジタル」のスタンダードプラン会員・愛読者(併読)プラン会員・フル(単独)プラン会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く

ポストする




