交流サイト(SNS)を通じて若者向けに会社の情報や魅力を発信しようと、下野新聞社は11日までに、SNS公式アカウント「下野新聞NEXT(ネクスト)」を開設した。主に就職活動を控える学生らを対象に、自社の業務内容を紹介するショート動画などを投稿している。若者の企業認知度向上や、採用試験応募者の増加などにつなげる。

「下野新聞NEXT」のインスタグラムアカウント
「下野新聞NEXT」のインスタグラムアカウント

 若者の新聞離れが進む中、下野新聞社は本年度、若者世代との関係性を高めることを目的に、若手社員による検討チームを組織。若者が日常的に使用するSNSで情報発信する取り組みを企画した。

 特に若者が目にしやすい縦型のショート動画に着目。部局別の事業や業務の紹介、社員インタビューなどのショート動画や画像を、インスタグラム(@smtk_next)とユーチューブ(@下野新聞NEXT)で投稿している。

「下野新聞NEXT」の初回動画

 

インスタグラムアカウントはこちら⇒下野新聞NEXT(@smtk_next)

YouTubeチャンネルはこちら⇒@下野新聞NEXT