車上ねらいに注意!
那須塩原市内の学校、体育館、公民館等の駐車場において、夕方から夜間の時間帯に車の窓ガラスが割られて車内を物色され、バッグごと盗まれたり、財布内から現金のみを盗まれる事件が多発しています。
車内に荷物が置かれたままの状態だと、その様子を窓越しに見た犯人は、貴重品があるかも知れないと考え、車の窓ガラスを割って犯行に及びます。
被害に遭わない対策として、短時間であっても、絶対に、車内に荷物を置いたままにしないよう心がけて下さい。
また、駐車場で車内を覗き込んでいるような不審な行動をする者を見かけたときは、110番通報をして下さい。
配信元:那須塩原警察署
連絡先:0287-67-0110
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
情報提供は上記連絡先又は110番にお願いします。
メール配信停止は、login@police-tochigi.mailio.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
ポストする