笑顔で結婚の記者会見をする松井珠理奈(右)と辻本達規=2026年1月7日、東京都渋谷区

 アイドルグループ「SKE48」の元メンバーでタレントの松井珠理奈(28)と、男性グループ「BOYS AND MEN」の辻本達規(34)が7日、東京都内で結婚を報告する記者会見を開いた。松井は「この人と一緒にいると成長できると思った」と幸せオーラ全開。辻本は「彼女の良いところを自分が一生かけて伝えていきたい」と力強く宣言した。

 共に名古屋を拠点とするグループで活動。11年前、駅前でビラ配りをしていた辻本に、松井が声をかけたのが出会いのきっかけだったという。松井は「一緒に地元を盛り上げる仲間として、応援の気持ちを伝えたかった」と当時を振り返った。

 その後、松井が体調不良で活動を休止した際、辻本が「自然に癒やされたら元気になるだろう」とキャンプに誘ったことで交際に発展。会見当日に婚姻届を提出した。

 既に同居しており、互いに得意な家事を分担するなど、支え合う関係を築いている。会見中にも、昨年12月のコンサート中に足を骨折して松葉づえ姿の辻本を、松井がそっとサポートするほほえましい一幕があった。