~特殊詐欺事件の発生~
令和7年1月初旬頃、栃木市岩舟町静戸地内の被害者方固定電話に通信事業者の職員を名乗る男から「あなた名義の携帯電話が不正に契約されている」という電話があり、その後、警察官や検察官を名乗る男から、SNSを通じて逮捕状と題する書類を見せられる等して、暗号資産をだまし取られる事件が発生しました。
警察官や検察官がSNSのビデオ通話等で逮捕状を見せたり、現金や暗号資産を要求することは絶対にありません。このような電話を受けた場合は、一旦電話を切り、ご自身で最寄りの警察署の電話番号を調べて相談してください。
~特殊詐欺等キャッチフレーズ「善人は悪人のことを知らないが、悪人は善人のことをよく知っている。」~
配信先 栃木警察署
連絡先 0282-25-0110
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
情報提供は上記連絡先又は110番にお願いします。
メール配信停止は、login@police-tochigi.mailio.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
ポストする