明治安田J2・J3百年構想リーグ第10節は12日、宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎほかで16試合が行われ、東A組のJ3栃木SCはJ3群馬に5-1で快勝した。同組のJ2栃木シティはJ2八戸に2-4で敗れ、3連勝とはならなかった。シティは通算3勝7敗の勝ち点9、順位は組9位で変わらない。

 シティは前半4分に先制されたが同9、15分にFW山下敬大(やましたけいた)が立て続けに得点して逆転した。しかし守備のミスから同38分と追加タイムに連続失点して再逆転を許し、後半も3分に追加点を奪われた。

 シティは18日午後2時から、仙台市のユアテックスタジアム仙台でJ2仙台と対戦する。

前半追加タイム、栃木シティのFW吉田(中央)が球際で競り合う=CFS、加藤竜矢撮影
前半追加タイム、栃木シティのFW吉田(中央)が球際で競り合う=CFS、加藤竜矢撮影