~国際電話からの着信に注意!!~
管内にお住まいの方の固定電話に、法務局職員を名乗る男から「あなたの名義の携帯電話が犯罪に使用されている。犯罪に巻き込まれている可能性があるので被害届を出してください。」等と海外の電話番号から電話がありました。
プラスから始まる電話番号や国内では見慣れない番号からの着信は詐欺である可能性が高いため、注意してください。
国際電話をブロックできるアプリなどもありますので活用をお願いします。
!!!善人は悪人のことを知らないが、悪人は善人のことをよく知っている。!!!

配信元:日光警察署
連絡先:0288-53-0110
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
情報提供は上記連絡先又は110番にお願いします。
メール配信停止は、login@police-tochigi.mailio.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。