NTTを騙る詐欺電話に注意!!
4月14日、大田原市内のご家庭の固定電話にNTTを名乗る自動音声ガイダンスの不審電話がかかってきています。自動音声ガイダンスには「未納料金があります。お客様の電話は2時間後に止まります。オペレーターにつなぐには1を押して下さい。」などとメッセージが流れてきます。このように身に覚えのない未納料金を請求して相手を焦らせることで正常な判断をさせない手口は詐欺です。万が一、相手からお金の話や口座の話が出てきたら詐欺を疑い、いったん電話を切り、家族や警察に相談するようにして下さい。
~特殊詐欺等のキャッチフレーズ「善人は悪人のことを知らないが、悪人は善人のことをよく知っている。」~
配信元 大田原警察署
連絡先 0287-24-0110
--
このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
このメールに返信されても、返信内容の確認およびご返答ができません。あらかじめご了承ください。
情報提供は上記連絡先又は110番にお願いします。
メール配信停止は、login@police-tochigi.mailio.jp 宛に空メールを送信して、マイページにてトピックの購読を解除するか、退会手続きをお願いします。
ポストする