「ナカスイ!」(祥伝社)や「オリオンは静かに詠う」(小学館)などがそうですが、私は青春モノを書くのが好きです。自分自身の青春時代が暗黒期だったので、私が書くキャラたちには、私ができなかった「青春の謳歌」を思う存分してほしいからなのです。ある意味、代償行為なのかもしれません。
昨年の10月下旬、とあるお知らせがSNSのタイムラインを流れていきました。
「『本の甲子園』では、47都道府県、各県を代表する在住作家を募集しております!」
高校生作家のバトル大会かと思って、詳細を見てみました。すると…
「ナカスイ!」(祥伝社)や「オリオンは静かに詠う」(小学館)などがそうですが、私は青春モノを書くのが好きです。自分自身の青春時代が暗黒期だったので、私が書くキャラたちには、私ができなかった「青春の謳歌」を思う存分してほしいからなのです。ある意味、代償行為なのかもしれません。
昨年の10月下旬、とあるお知らせがSNSのタイムラインを流れていきました。
「『本の甲子園』では、47都道府県、各県を代表する在住作家を募集しております!」
高校生作家のバトル大会かと思って、詳細を見てみました。すると…