栃木県県土整備部によると、塩谷町にある西荒川ダムは台風6号による雨の影響で一定程度まで水位が上昇したとして、3日午前11時41分、毎秒約10立方メートルの放流を始めた。 【台風6号】栃木県内の情報まとめ《随時更新》 今後、放流する量が増える可能性もあるとして、県は下流の荒川や那珂川で水位の上昇に注意するよう呼びかけている。 同部によると、放流は緊急性を伴う「緊急放流」ではない。