文部科学省は5日、理系人材の育成に向け、科学技術に関心を持つ小中高生を指導する拠点を各都道府県に設ける方針を明らかにした。拠点は、国公私立大などを想定し公募で決める。 この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン