陸上自衛隊佐賀駐屯地(佐賀市)に配備された輸送機V22オスプレイ3機が22日午前10時半ごろから、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に相次いで飛来した。政府関係者が明らかにした。