中国電力が山口県上関町で計画している使用済み核燃料の中間貯蔵施設を巡り、同町に隣接する同県柳井市の市議会厚生常任委員会は22日、計画反対決議を求めた請願について、賛成多数で「採択すべきだ」とした。 この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン