【茂木】真岡鉄道の茂木駅構内で町民らに37年間、親しまれた「平成そば」が30日で閉店する。店には常連客や地元の高校生のほか、芸能人や鉄道ファンなど多くの客が訪れた。店主の佐藤和子(さとうかずこ)さん(74)は「あっという間の37年間だけど店での出会いが大きな財産。今は感謝の言葉しかありません」と振り返っている。
残り:約 656文字/全文:819文字
この記事は「下野新聞デジタル」のスタンダードプラン会員・愛読者プラン会員・フルプラン会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く
ポストする





