国立循環器病研究センター(大阪府吹田市)は23日、心臓の移植手術を受けた患者から摘出した心臓の弁だけを取り出して、弁がうまく働かない心臓弁膜症や先天性の心疾患の患者に移植する手法を、国の「先進医療」… この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン