政令市の大阪市を廃止して特別区に再編する「大阪都構想」を巡り、制度案を作る大阪府市の法定協議会で、前回の住民投票時と同様の「4区案」など三つの区割り案をたたき台に議論を進める方針であることが分かった。 この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン