26日午前7時45分ごろ、山陽新幹線の新神戸駅に停車中の名古屋発博多行きひかり731号の車内で、乗客が所持していたモバイルバッテリーから煙が出たのを乗務員が確認した。 この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン