静岡県の鈴木康友知事は26日の県議会で、JR東海によるリニア中央新幹線静岡工区の着工に関し「私自身の判断は7月7日に説明したい」と述べた。開会中の県議会の最終日で、着工容認を表明する可能性がある。 この記事は会員限定記事です 「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。 今すぐ会員登録して記事を読む ライトプランに登録する(キャリア課金で登録) 登録済みの方はこちら 愛読者プラン・フルプラン・スタンダードプランの方 ログインする ライトプランの方 しもつけIDでログイン