【小山】市地域おこし協力隊の横山賢(よこやまけん)さん(40)はこのほど、宮本町2丁目の空き家を改装したワーケーション向けの施設「Entrance Gate of OYAMA(エントランスゲートオブオヤマ)」を開業した。主なターゲットは多拠点で仕事を行う個人事業主など。横山さんは「小山を面白いと思ってもらえる人に来てもらい、みんなが助け合える場所になってほしい」と期待を込める。
横山さんは1月に中央町2丁目の空き家を改装して貸しオフィスを開設。リノベーション企画の第2弾となる今回は、市内に滞在し仕事をすることで利用客に小山の良さを知ってほしいと、鉄骨2階建ての築44年の空き家を借り受け、3月から改装に当たった。
残り:約 554文字/全文:874文字
この記事は会員限定記事です
「下野新聞デジタル」の会員のみご覧いただけます。
登録済みの方はこちら
愛読者(併読)・フル(単独)プラン・スタンダードプランの方
ログインする