前半、守備に奔走する栃木SCのMF森(左)=NDソフトスタジアム山形

 明治安田J2第23節は6日、各地で9試合が行われ、栃木SCは山形県天童市のNDソフトスタジアム山形で山形と対戦し、0-1で敗れた。2連敗で通算成績5勝5分け13敗、J3降格圏の19位。

 栃木SCは前半から山形の素早いパス回しに圧倒され、好機をつくれない。後半は矢野貴章(やのきしょう)、小堀空(こぼりそら)の両FWを投入したが、32分にクロスから先制点を献上。追加タイムはGK丹野研太(たんのけんた)を除く10人でパワープレーを仕掛けたが、最後まで1点が遠かった。

 次戦は14日午後7時から宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎで岡山と戦う。