滝沢ハム(栃木市泉川町、滝澤太郎(たきざわたろう)社長)は4日までに、直営店「レッケルバルト栃木本店」の電子商取引(EC)サイトをオープンした。同社がECサイトを運営するのは初めて。
同社は東日本エリアのスーパーを中心に製品を販売しており、ECサイトの開設でより幅広い消費者への浸透を狙う。
同社やレッケルバルトのハムやウインナー、精肉など、定番商品から贈答用まで計約35点を販売する。「前日光黒毛和牛ローストビーフ」はオンライン限定で提供する。ミスジ(350グラム、1万2千円)、サーロイン(同、1万8千円)、モモ(300グラム、8500円)の3種類を用意した。
同社の担当者は「冷凍せず冷蔵で届ける精肉など、さまざまな商品がある。ギフトのほか、特別な日に自宅で楽しんでほしい」と話した。