「動画の準備はよろしいですか」。店員からの一言でスマートフォンを構えると、目の前に熱々のオムレツとケチャップライスが運ばれてきた。オムレツにナイフを入れた瞬間、ふわとろの卵がライスを覆うように流れ出てきた。モッツァレラチーズ入りハンバーグを載せ、デミグラスとカマンベールチーズのソースをぜいたくにかける。名物「ダブルチーズハンバーグオムライス」(1848円)の完成だ。
口の中でジューシーな肉汁と濃厚な2種類のチーズが絡み合う。見た目のボリュームを忘れるほど、あっという間に平らげた。首都圏などで3店舗を展開する人気店が7月、本県に初進出した。オムライス注文時のパフォーマンスは交流サイト(SNS)で話題となり、連日行列が絶えない。
オムライスは13種類あり、ハンバーグの他にカニクリームコロッケや明太クリーム、牛バラ煮込みなどが選べる。クリームがこんもりと載った「スフレパンケーキ」(1408円)なども看板メニューだ。
満席時でも料理の丁寧な説明を心がけているという店長の早乙女祐平(そうとめゆうへい)さん(28)は「非日常を見て味わって楽しんでほしい」。専門店としての自信があふれ出ていた。
▼メモ 栃木市境町20の3。午前11時~午後8時。水曜定休。(問)070・7420・1100。