12月3日(火)に下野新聞デジタルでお伝えした栃木県内のニュースから、編集部が“特に読んでもらいたい”3本を厳選しました。寝る前のちょっとした時間に、きょうの一日を振り返ってみませんか。

「丸井宇都宮」跡にホテル ビル解体、2028年開業予定 

 

 かつてデパートの「丸井宇都宮店」などが出店していた宇都宮市池上町の中村第一ビルが解体され、新たにホテルや飲食店などが入る施設に建て替えられる方針であることが、関係者への取材で分かりました。早ければ2025年4月に解体工事が始まり、28年10月に新施設が開業する予定です。

詳しく読む

盗撮やわいせつ行為… 教諭と講師計3人を懲戒処分 栃木県教育委員会

 

 栃木教育委員会は3日、教諭2人と講師1人の計3人をそれぞれ懲戒処分にしたと発表しました。

詳しく読む

悲願達成、クラブの未来…J3昇格を果たした栃木シティ・大栗社長の秘める思い

 

 7季ぶりに復帰した日本フットボールリーグ(JFL)で初優勝を飾り、J3昇格を決めた栃木シティの大栗崇司社長(41)が、都内で下野新聞社の取材に応じ、悲願を達成したホーム最終戦の振り返りや今後のクラブの未来など、秘める思いを赤裸々に語ってくれました。

詳しく読む