【小山】羽川のはねかわ太陽認定こども園の幼年消防クラブはこのほど、2025年安全功労者内閣総理大臣表彰を受けた。市によると、県内の幼年消防クラブでは初の快挙。39年の長期にわたり、幼児期からの防火・防災教育を継続的に実施していることが評価された。市役所で浅野正富(あさのまさとみ)市長に表彰を報告した同園の鈴木隆作(すずきりゅうさく)理事長(83)は「市消防本部の協力もあり、活動を続けてこられた。名誉ある賞を頂けて光栄」と喜びをかみ締めた。
残り:約 443文字/全文:671文字
この記事は「下野新聞デジタル」のスタンダードプラン会員・愛読者(併読)プラン会員・フル(単独)プラン会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く