上三川町西汗(にしふざかし)、助産師柚木理恵(ゆずきりえ)さん(45)が、オリジナルの絵本「こころちゃんとブルーの7つのまほうのタネ」を制作している。子どもの自殺や性被害を防ぎ、幸せに生きる力を育んでもらうため、育児をする上での愛着の大切さを伝える内容。柚木さんは8月末までクラウドファンディング(CF)で制作費を募っており、「全国の図書館や学校に届け、お母さんの子育てに寄り添う1冊にしたい」と協力を呼びかけている。
残り:約 515文字/全文:731文字
この記事は「下野新聞デジタル」のスタンダードプラン会員・愛読者(併読)プラン会員・フル(単独)プラン会員のみご覧いただけます。
下野新聞デジタルに会員登録すると…
- 事件事故や高校野球・イベントなど速報でとちぎの「今」が分かる
さらにスタンダードプランなら…
- デジタル有料記事の大半が読める
- 教育や仕事に役立つ情報が充実
愛読者・フルプランなら…
- アプリも使えて、おくやみ情報もいち早く