【足利】軽トラックの荷台を使って飲食物などを販売する「あしかが坂西軽トラ市」が19日午前8時~11時半、葉鹿町の千蔵院門前通りで開かれる。
坂西商工会などでつくる実行委員会が2011年から、春と秋の年2回開催している。恒例イベントとして定着し、毎回数千人が訪れる。今回で25回目。
当日は通行止めにした車道約300メートルに、50台以上の軽トラが出店する。ホルモン焼きなどの食品や日用品などを販売する予定。
会場中央のステージでは、市内を中心に活動するジュニアマーチングバンド「サザンクロス」などがパフォーマンスを披露する。
商工会の担当者は「多くの人が毎回楽しみにしてくれるので、ぜひ継続していきたい」としている。雨天決行。(問)商工会0284・62・0346。