業間休みにタイピングの練習をする国分寺東小の児童たち

 【下野】小中一貫教育を推進する市教委は、本年度の新たな取り組みとして「タイピング力の育成」に力を入れている。GIGAスクール構想で整備された学習用タブレット端末の活用の幅を広げ、キーボードをスムーズに打ち込む能力を養う。市内三つの中学校区と一つの小中学校区ごとに目標を立てて