
山を彩る鮮やかなツツジや丘陵に広がるアジサイやユリなどの花畑は、那須エリアの春~初夏の風物詩です。スカイブルーの空に新緑の葉が映え、花満開の色とりどりの風景に心躍るひととき。お気に入りのスニーカーを履いて、ちょっと郊外へハイキングやトレッキングに行きませんか。気温の調節がしやすい重ね着や、体を動かしやすいストレッチ素材の服装がおすすめです。階段や高低差のある場所に行くときは、くるぶしまで覆うミッドカットのトレッキングシューズが歩きやすいので、これからハイキングを始める方は購入してみてはいかが。また、お出かけの際は防寒着や雨具は忘れずに!

矢板市 長峰公園

5,000株のヤマツツジで公園の斜面が真っ赤に染まるほか、時季に応じて14種類のツツジが咲きます。
矢板市 八方ヶ原

標高1,000~1,200mの台地にさまざまなツツジが咲きます。

那須烏山市 花工房cafe アトリエ野バラ

300mにわたる「薔薇街道」と呼ばれる一角にあるカフェでは、オープンガーデンが楽しめます。

那珂川町 乾徳寺

フジ棚が設置され、白フジ開花時期には多くの方が訪れます。自然を楽しむせせらぎの小径も。
那珂川町 長泉寺

朱色の三重の塔が有名なお寺で、さまざまな色のボタンの花が境内いっぱいに咲き誇ります。
那珂川町 鷲子山上神社

境内の「あじさいロード」は約1,400本のさまざまなアジサイに囲まれます。